スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月15日

イジェクションポート

ディフェンダーのお色直しを始めて、はや一ヶ月。
未だに塗装にすら入っていません。
カメの歩みで進行中です。

スライドの平面出し、刻印掘り返しを済ませたところでムラムラと予定外の加工を・・・。

イジェクションポートの形状を整形しています。
瞬着にHW削り粉をまぜて、いったん元のくぼみを埋めて、新たに削り直し。
瞬着に削り粉、なにげに良いですね。
なんか周囲と違和感少ないし、削っても気泡が殆ど有りませんでした。


前側はゼリータイプの瞬着で肉盛り、硬化剤で固めましたが、こちらは気泡だらけになりました。
瞬着は硬化剤で固めると気泡が発生するので、削るときは面倒です。


ペーパーでならして、こういう形になります。
ディフェンダーの独特なイジェクションポートの再現です。

実銃の写真はこちら。

実銃の写真と比べると、結構再現出来ています。

これ、かっこいいのかな・・・?


アングルが悪いのか、あまり格好良くないw
元のWAの形状の方が好きだな・・・。  


Posted by エコー  at 06:37Comments(6)WA/ DEFENDER