スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月05日

KSC MP9

KSC MP9です。
部屋でM4を抱きながら映画とか見るのに、その大きさが重荷になってきて、ちいさなSMGを買おう!と思い立って購入しました。


そのままだと悪者の使う銃って感じがしますが、ドットサイトやフラッシュライトをつけると途端にプロっぽくなりますね。


ドットサイトは以前酷評したオープンドットサイトですが、今はすっかりお気に入り。
フラッシュライトはこれしか持ってないので、その時々であちこちに使い回されるStreamLightの TLR-1です。


ボルトオープン状態。


左がローディングノズルで、下の板状の部分(側面に●●がついてるやつ)でBB弾をマガジンリップから弾き出します。
チャンバー周りが写真のように段が多いので、結構弾が暴れてジャムを起こしやすいです。
自分はローディングノズルが弾を噛んで潰れて変形してしまったので、瞬着を盛って整形し直しました。
その後しばらくは調子がいいです。
プラリペアでは素材が合わないのか結合しなかったけど、瞬着は本当に素晴らしい!
しかしローディングノズルは結局消耗品と割り切った方がいいでしょうね〜。


瞬着といえば、ストックの基部にも使用しています。
他所のレビューにも在りますが、このスイング式のストックは基部に隙間が大きくて、結構ガタツキが在ります。
矢印の「D」の形になってる部分が瞬着を盛ったところ。
(表面にはグリスがついてます)


透かして見ると瞬着は透明なのです。
結構厚く盛っていますよ。
ストックの素材が「新ファイバー強化ナイロン」ということで、サンドペーパーをかけると白くなってしまいました。
コンパウンドで磨いても元の感じにならなかったので、インディのクリアを吹いてみたところ元と分からなくなりました。
今ではガタは無く、修正部分も外からはほとんど分かりません。


WA M4と並べてみました。
ストックは安定してサイティング出来る十分な長さがあります。
SMGでありながら構えた時に非常に安心感を感じますね。


ストックを畳むと本当に小さくなります。
MEUと並べてみました。
このままでもフォアグリップを掴めます。
ストックの切れ込みの部分が、丁度親指が掛かるように計算されていますが、左利きの人が右手で掴む場合は逆に掴み心地が悪いですね。
こういう事があるにつけ、つくづく右利きで良かったと思うワケです。
そういえば一番最初に手にした時、やたらと親指の付け根の関節部がゴツゴツ当たって痛いと感じました。
グローブする人は気にならないでしょうが、素手だと角張ったフォルムが結構辛いですね。
トリガーフィーリングもあまり好まれない感じかな。
なんかちょっと電動P90みたいな抵抗感のある引きです。

良いところとして、発砲時の音やフルオートのサイクルの早さなど、小さいくせに迫力満点です。
ボルトキャリアもデカくて結構重たいので、ストロークが短いけどそれなりにリコイルあります。  


Posted by エコー  at 20:17Comments(2)KSC/ MP9