スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月23日

ピストルが欲しかっただけなんだよぉ〜

先日ケーブルTVで懐かしいドラマ、「太陽にほえろ!」の第一話を偶然見ました。
記念すべき第一回目の犯人は、今では「相棒」で人気の水谷豊がやってました。

水谷豊の役は、ヤクザからけん銃を購入した青年がそのことでヤクザから恐喝され、思いあまって撃ち殺して逃走してると言う感じでした。
逮捕時の彼の言い分は、「俺はピストルがカッコいいから好きで、ただピストルが欲しかっただけなんだ、誰も撃つつもりなんてなかったんだよ〜」w

なんか刑事ドラマの大作名作の第一回目が、そんなチンケな動機の犯人だったとはw
でもなんか共感を覚えなくもなかったりして。

で、主人公の萩原健一演じるチンピラ刑事「マカロニ」の刑事になった動機がまたコレw
合法的にピストルを撃てる仕事だからだって。
犯人に説得するとき、「お前の気持ち判るよ、おれもお前と同じだよ、ピストルはカッコいいよな」
なんかもう・・・昭和っていいな〜なんてw
銃が好きだなんて、そんな真正面から言えないっすよw

でもお店に魅力あふれるトイガンがもっともっと増えたら
真性銃なんかいらないっすよね〜。
トイガンの未来に幸あらん事を( * ̄)m 十 アーメン…  


Posted by エコー  at 19:59Comments(0)雑記