スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月14日

自宅シューティングレンジ

こんばんは。
最近めっきり寒くなってきて、もうガスブロにはちょいと厳しい季節が来ました。
タニコバのM4がようやく発売らしいですが、そういう意味では大きく時期を外してますが、待ちこがれていた人には関係ありませんよね。
自分は出しっぱなしだったWAM4をクローゼット武器庫にしまいこんで、かわりに久しぶりにVSR10を手に取りました。

過去に紹介記事を載せましたVSR10 G Spec 木スト仕様です。
自分が所有する唯一のスナイパーライフル。
バッテリーもガスも必要無い、オールシーズンエコ仕様のボルトアクションタイプなので、お財布にも優しいエアガンです。
付属サプレッサの高い消音効果で、ご近所にも気兼ね無く部屋撃ち出来ます。



自宅シューティングレンジです。
自分の住むマンションは玄関から一直線に反対のベランダまで廊下が通っていて、最大10mの距離をとる事が出来る構造になってます。
なのでこのような感じで射的を楽しむ事が出来るのです。



これも以前記事で紹介した段ボール箱ターゲットです。



ターゲット側から見た室内。
食卓テーブルに載せたVSRで的を狙います。
マルイのプロスコープで9倍に拡大してみると、ターゲットがすぐ目の前にあるような感じに見えます。
着弾痕もハッキリ見えるので、的までいちいち確認に往復しなくて済むのがいいですね。



12発撃ってこんな感じにまとまりました。
自分のVSRにとって正直これはかなり優秀な集弾結果です。
一度カスタムの時に全バラして以来集弾が悪くなったのですが、2〜3年放置してたらこんなに良くなってました。
チャンバーパッキンが馴染んで納まったのでしょうか。
ただWAM4に慣れるとリコイルショックが殆どないのが寂しいかな・・・。  


Posted by エコー  at 23:30Comments(6)マルイ/ VSR-10 G