スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月29日

超安ダットサイト仕上げ直し完了

こんばんは。
3.6Kで購入したHYUGA製、超安物オープンダットサイト(赤・緑)の仕上げ直しの最終回です。
仕上げ直し前のヨボヨボ外観は、およそ新品とは思えないジャンク級の代物で有りました。
誇張でも偽りでもなく、広い心で見たままにそう言う他有りませんw

自分のように実物を手にせず、ネットの写真だけを頼りに購入するユーザには、上のような、より判りやすい写真が有った方が良いでしょう。

さて前回は分解後、塗装を剥離し、下地処理を済ませました。

今回はいよいよ塗装です。


全体にインディのブラックパーカーをエアブラシに取って吹き付けたあと、タミヤのアクリル塗料でホワイトを入れました。
土台はメンディングテープでマスキングしラインを出し、発光部のリアサイト側はマスキングゾルです。
ホワイトを厚塗りすると、マスクを剥がす時に輪郭が汚くなりそうなので極力薄く吹きました。


ゾルを剥がします。
ガムテープをつかって剥がすと、引っ掻いたりするより折角の塗装を傷めないかと思います。
それよりももっと、ぬるま湯に浸けたりするとゾルはブヨーンと柔くなって剥がしやすくなります。


という訳で、完成しました♪
元↓と比べるとかなり奇麗になりました〜。



奇麗になったけど真っ黒で何か物足りない・・・。


というわけで、ドレスアップを図ります!
カッコいいステッカーを作りましょう〜。

近所の電気屋でインクジェットプリンタ用のこんな用紙を発見しました。
耐水性を強くうたっているところに惹かれましたので、これで適当にパソコンでデータを作ってプリントします。
ワルサーさん、勝手にロゴを拝借させてもらってスミマセンw 個人的なドレスアップですのでm(_ _)m
あとは良い言葉も思いつかないので、適当にCQBなどと打ち込んで〜。
プリントアウトしたらびっくり!
自家製とは思えない、ものすごい奇麗なステッカーが出来上がりました。


後は切り抜いて、断面が白く浮かないように油性ペンで染めて〜。
ワルサーのロゴは輪郭に沿って切り抜こうとしましたが、台紙が厚くて手強かったので定規を当てて四角く抜きました(;´▽`A``

完成〜♪

最近購入したMP9に搭載です。

ワルサーのマークが輝いている〜。
でもHYUGA(笑  


Posted by エコー  at 00:00Comments(4)光学機器