スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月25日

超安ダットサイト・オープンタイプ

こんばんわはっ♪
今日も前回に続き、光学機器ネタです。

HYUGA製、超安物オープンダットサイト(赤・緑)を購入しました。
何で超安物ってわざわざ付けるのかって、実売価格3千円台の光学機器ですからw
ただし、モノは値段相応ってことで・・・。

ほら、こんな感じでございます〜。
これって新品?て、思わず疑いたくなるくたびれた外見。


レンズの下のところが何故にこんなに擦れまくってるのか解らない。
側面の白線もかすれています。


全体的に塗装がきったなくて、お前コレ刷毛塗りだろ〜って感じ。
しかも下地脱脂してなかったと見えて、ところどころ剥がれて来てますw


バックアップサイトの白塗装がコレw
土手に白がはみ出たり、引っ込んだり、醜過ぎる・・・。
セロテープでマスキングぐらいしろよ。

という訳で、買ったその日に

バーーーンッ。
て、叩き壊した訳では有りませんが、分解しました。
中はなんてシンプルと言うか、チンケな構造w
UFOキャッチャーの景品並みです。
ていうか、こんな景品ばかりのUFOキャッチャーがあったらハマリそうですがw

バラしたパーツは早速IPAにつけ込んで、塗装を落としてあげませう。


ヘナチョコ塗装だから、浸けた瞬間から剥離し始めてます。

安物のオモチャをしっかりした外観に生まれ変わらせる作戦開始です。

ちなみにドットサイトとしての使用感はそれ程悪くはなかったです。  


Posted by エコー  at 18:02Comments(4)光学機器