スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月28日

インディ・ダークアース

こんばんは。
今日は首都圏は暑かったんですが、昨日ぐらいまではホントに過ごしやすかったですね。
風もなくて、湿度も低くて。
そんな日は塗装に最適という事で、昨日ベランダで久しぶりにスプレーを吹きました。
先日、RISの仕上げ直しの為にノーマルハンドガードに替えられたM4が寂しい姿だったので、マルイのM933みたいにハンドガードをデザートカラーに。

インディのダークアースです。
同社のパーカーシリーズ同様、速乾タイプで塗膜強度も十分有りそうな理想的な塗料です。
ただしマグプルのダークアースと比べると、若干抹茶味が入っていて全く同じ色とはいきませんね。
でも自分のマグプルパーツも実銃用とPTSが混在していて、グリップ(実銃MOE)とストック(PTS)は微妙に色が違ってるし、何を基本色とすべきか判らない状態ですw
太陽光や蛍光灯下では写真ぐらいの微妙な違いですが、黄色みの強い電球の下では全てのダークアースの黄色みが中和され、インディの抹茶成分が際立って差がつきます。
逆に言えば青いライトの下では全ての色が同一になりそうですね。
何の意味も有りませんがw


ところで最近気付いたんですが、パチコンプのキャップをつないでるゴムのベルトですが、結構劣化して来てました。


こんな感じにクラックが入って来ています。

このパーツって単体で販売されてるんですかね〜?

キャップの防水(?)Oリングも結構キテます。

こんなところのメンテなんて考えた事も無かったです。

みなさんはどうしてますか?  


Posted by エコー  at 19:47Comments(6)WA/ M4