スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月10日

KingArmsメタルフレームfor WAM4 最終回

KingArmsメタルフレームfor WAM4のシリーズ最終回です。

ちゃら〜ん♪
とりあえず組み立てて、実射確認をしてみました。

最初に空撃ちをしてみて、特に作動に問題は無さそうです。
やはりメタフレはボルトの動作音が良いなあと実感。
つぎにBB弾をセミで発射しました。
コレも問題有りません。
で、フルオートを試したら途中でガスが切れました。(;´▽`A``
まあ、バレルエクステンション一体成型の不安が有りましたが特に問題は無さそうな感じです。
他社製のパーツと交換出来ないという事で、人によっては選択肢から除外される部分かと思いますが強度を考えるとプラス面もあると思います。

さて、ストックリングですが

先日G&Pのものと思ってご報告したリングは、実は後でWA純正だったことが分かりました。
勘違いしてたので再度訂正してご報告します。
WAのリングをKAフレームに取り付ける為には、リングの出っ張りを削って調整する必要が有ります。

追記:G&Pのリングは削らなくてもOKでした

もうひとつ

矢印で示したファイヤリングブロックの一部を削らないと上下フレームの接合に干渉します。
矢印の部分がフレーム断面と面一になるまで出っ張ってる部分を削ります。
(写真は1mm程削って面一にした状態)

というような訳で、KingArmsメタルフレームをWAM4に組み込むのに必要と思われる小加工の一例でした。
自分はまたスグばらす事になります。
WA純正の黒染め操作系パーツがあまり奇麗じゃないので、パーカーに塗装しようと思っていますので。
それにしてもデルタ以降、殆どのラインナップが黒染めになっちゃいましたね。
最初に出たA1RISバージョンはパーカーで好きでしたが。  


Posted by エコー  at 19:56Comments(8)WA/ M4