スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月11日

WAM4にKAのリアサイトを

ジトジト湿っぽい日が続いてますが、私は気管支をやられてしまったようで咳が止まらず苦しんでいます。
発端は先日、近所のホームセンターへ脚を運んだとき。
店内に入るや否や、空気が嫌〜な感じでむせ返るようでした。
エアコンは効いて気温は低いんですが、なんか異様な息苦しさが有りました。
まあ、ああいうところは木材も有れば機械油のべったり付いた工具類、はたまた揮発性のさまざまな溶剤や洗剤等も有るから清々しい訳は無いんですが・・・。
店にいる時から始まった空咳が止まらず、その後ずっと苦しんでいます。

などと冒頭の挨拶文wは程々にしまして、今回は買ったばかりのパーツの紹介。

え、どれ?
ジャーラン♪
ジャーラン、ジャーラン、ジャッランジャッラン♪(ジョーズのテーマ)

これ、

これーって引っ張る程のモノでもないんですが、
King Arms Rear Folding Battle Sight です。
ホントは黒が欲しかったんですが、マグプルに合わせてダークアースにしました。
マグプルならMBUSだろとも思いますが、自分はなるべくパーツぐらいは金属にしないとオモチャ臭く感じちゃう時代遅れな人間なので、King Arms製にしました。
G&Pからも同形の物が出てますが、WEB上の写真ではKing Armsのほうが作りが奇麗な気がしたので。

色味は写真を見てもらえば一目瞭然ですが、マグプルのダークアースと殆ど変わらないので違和感有りません。

いっそグリップの上に載せちゃいましょう。
ほとんど同じ色ですね。
ていうか、セレクターがきったね〜。(WA純正)

ただ残念な点がひとつ・・・。

倒したときにレールと水平になりません。
なぜだ?

どうやらWA純正プラフレームのトップレールの幅が若干広くて、リアサイトが中心に留められないようです。
で、矢印の部分がわずかにレール面に乗り上げてしまいます。


色も作りも申し分無いのに、残念ながらそのままでは収まりが悪いということで、調整が必要です。
矢印の溝部分を削って、サイト自体が中心に来るように加工するのが良さげですね。

おまけ

サイトをはずしたらレールの溝にガッツりとネジの痕が食い込んでました。
メタフレの方で試さなくて良かった・・・。  


Posted by エコー  at 11:41Comments(4)WA/ M4