スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月20日

中古ゲッツ!

こんにちは♪
先日ですが、某中古品買い取り販売の有名な「D」のお店で掘り出し物(?)を見つけたので、速攻で入手しました。
ここは以前V10を購入して以来、なんとなくほぼ毎日サイトをチェックしています。
割と頻繁に更新され、売れた商品はSOLD OUTと表示されるのでウォッチングしてて楽しいです。
ちなみにうちのブラウザ(Firefox、Safari)ではものすごく見づらいサイトで、写真と文字が激しくずれてて重なっているんですが、お店の人はまともに見えてるんでしょうかね・・・?

で、何を購入したかと言うとコレです。

J-Armory MEU FORCE RECON
J-Armoryってよく知らないんですが、WAがSPRINGFIELDと気まずい因縁があって、刻印関係のパテントを結ぶのに名前を変えて別会社をしたてたとかなんとか・・・。
どっかでそんな感じのネットの記事を読んだことがあります。
だから物自体は全くWA製品に等しいそうで、このMEUはS.C.W.Ver3のマグナでした。


家に届いて箱から出した後の儀式として完全分解して洗浄、その後グリスアップしましたらばモロに新品同様になりました♪
本当にWA製品のユーザーは銃を大切に扱っている人が多いですね。
この商品はパックマイヤーのグリップ、ナウリン刻印のメタルチャンバーカバーに交換してあり、前のオーナーが完全版と言える物にドレスアップしていたようで、こちらでこれ以上いじるところが有りません。
これで¥18,900-って、お得な買い物ですよね?


コレが問題のSPRINGFIELD刻印。
今じゃ普通にWAのMEUシリーズに打たれてますよね。
で、J-Armoryって消滅したんですよね?
なんかそのこともこのモデルに価値を付加するような、しないようなw


メタルチャンバーカバー。
お店の商品説明に記されていなかったので、届いてメチャ得した気分でした。
ちなみに分解したときに気付いたんですが、グリップセフティに前のオーナーが加工を施した痕がありました。
恐らくセフティのグリップを浅くしようとしたのかな?
厚紙が貼付けてあり、特に不快感もないのでそのまま残しておきました。
そういった痕跡の発見で、前の所有者の思い入れを感じる事が出来るのも中古品の良いところですね。


自分のところではハンマーの仕上げ直しをしました。
ハンマーホールの内側にバリが突き出ていたので削り落とし、再塗装。
打撃面だけ塗装を剥がし、ブルーイングしました。
全く違和感有りません。
あとはシャーシとブリーチも例によって鏡面磨き後染め直ししました。


自分にとってはこれが完全版MEUということで、既に所有していたWA MEUレイトはただの無印ガバにしか思えなくなりましたw

追記
V10の仕上げ直しは順調に進行しております。
  


Posted by エコー  at 16:18Comments(6)J-Armory/ MEU