スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月02日

金属パーツの塗装

仕上げ直しと意気込んで始めたDEFENDERの塗装のその後です。
なんだか随分時間が経っていますが、まだまだ下塗りの段階。
最初は緊張して、やけに肩に力が入っていたエアブラシによる塗装も、このごろはリラックスして楽しくなって来ています。


フレームは三回めの塗りが済んで、だいぶ下塗りとしては良い感じになって来てます。


スライドはまだ二回ですが、刻印が割と奇麗に出て苦労した甲斐がありました。
でもセレーションの谷間に埃がついてしまってるので、もう少し頑張ってみます。

そしてHWパーツの塗装が乾くのを待つ間に、金属パーツにも着手する事にしました。
一旦ヤスリでバリやパーティングラインを消す為に磨いた上で、塗料の食いつきが良くなると小耳に挟んだのでブルーイングしました。

サムセフティがノーマルと買い足したアンビの二種類です。


割り箸に貼付けてキャロムショットのチタニウムシルバーで下塗りしています。
あ、その前にMr.メタルプライマーを塗布してました。
チタニウムシルバーはすっかり下塗り用と化しています。
高い塗料でもったいない気もしますが・・・。
本塗りではステンレスシルバーにブラックスチールをちょびっとブレンドしたら、良い感じに渋い銀にならないかな〜と予定してます。


グリセフの串焼き。  


Posted by エコー  at 23:00Comments(8)WA/ DEFENDER