スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月18日

MEU



WA MEUレイトモデルと名付けられた黒いカスタムガバ。
ガバはM1911A1を既に持っていたから、もういいな〜と当時は思っていたのに、アームズマガジンに特集されていた記事(こちらは海兵隊の実銃)を読んで、ムラムラ〜っときてつい買ってしまったのな。
記事の写真は訓練による(?)激しい使用でかなり傷み汚れてて、またグッと来る感じだったのだ。
只でさえ高価なWA製品に、実物パックマイヤーのグリップまで合わせて購入。
予約までして。( ̄∇ ̄=)
なのに届いたら、塗装がきったなくて急に心がしぼんだのを覚えてる。

スライド後部セレーションのところに塗料の剥がれがあるのが見えます。
カサブタのような塗料の固まりが最初から有って、爪で掻いたらポロリと綺麗に落ちた痕。
実銃の写真のように傷み汚れたガバは美しいと感じるけれど、これは全然違うよね〜。
いっそ綺麗に仕上げ直そうと何度も手に取るけど、スライドストップが抜けなくて、またしぼんで行く自分だったりします。  


Posted by エコー  at 20:47Comments(5)WA/ MEU BLK LATE

2009年01月18日

バッファー2



G&Pのハードリコイルバッファーを取り付けたものの、中のウエイトがたてるガチャガチャな雑音は許容レベルを超えてるので、結局また元に戻す・・・。

AirsoftSurgeonのほうは高いだけあって、G&Pのと比べると断然静かである。
G&Pを分解してみようと試みるも、ピンポンチの径が合わなくて断念。
3mmの径ではやや細くて、ピンの中に潜ってしまったので、3.5mmぐらいのサイズが必要なようだ。

後で確認したら2.5mmのピンポンチでした。
なので多分、3mmでいけるでしょう。
  


Posted by エコー  at 00:39Comments(2)WA/ M4