スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月06日

再販版P90

こんばんは、今回は何の変哲も無いマルイのP90です。
特記する事が有るとしたら、先の規制後に再販されたNEWバージョンということぐらいですね。


私がこの銃を初めて知ったのはGUN誌の記事でしたが、最初はSF映画のプロップかと思いました。
今では色々勉強して、色物としてじゃなく、実に機能的なデザインなんだという事を知っています。
とにかく持ってみれば、非常にコンパクトに構える事が出来ます。
人間は体から遠い位置で物を持つと重くて辛いし、コントロールも難しくなりますが、体に近ければ、逆に重いものを持っても楽だしコントロールしやすいという事が有ります。
そういう意味でも小さく構えられるという事は、非常に大切なポイントだと自分は思っています。

ここまでバラすのに、わずか数秒。
電動ガンでは関係ありませんが、実銃でこの装弾数はとても心強いでしょうね。
突然市街戦場に放り込まれて、好きな銃を一丁選んで戦えと言われたら、私は好き嫌い関係なくこの銃を選ぶ気がします。

アッパーレシーバーだけでも十分宇宙戦艦の貫禄。
再販版P90はドットサイトが改良されて見易くなってると聞きますが、旧タイプを持った事が無いので何とも言えません。
でも分解図を見ると、ベベルギアーは変わっていました。  


Posted by エコー  at 19:34Comments(10)電動ガン